私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

意味のない努力は、止めよう。

成功のために成長を求めるあまり、意味のない努力は、したくないものだ。私の体験談を話そう。今日は、私の母親の実家に泊まる

予定だったが嫌になって、自宅に泊まった。これを物凄く後悔していた。しかし、母親の実家には、いつでも泊まれる。私は、成長を

求めるあまり、母親の実家に泊まる予定を変えた自分を責めた。しかし、大したことでは

ない。私は、成長に繋がらない完璧主義に陥っていた。気分で予定を変えたと自分を責める、無意味な反省と努力。これをやったら、

逆に成長しなくなる。無意味な反省と無意味な努力は、止めようと思った。