私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親に依存してはいけない

親に依存してはいけない。親に依存していると親亡き後にどうするの?僕は、現在無職だ。親に依存している。僕は、重複障害者だ。仕方ないのかもしれない。でも、僕は、親に依存しない人生を送りたい将来、困るから。テレワークに就いて県外に出て一人暮らし…

人生は、楽しんだもん勝ちについて

人生は、楽しんだもん勝ちだと言う人がいる楽しみたい。楽しみたい。楽しめないよ。楽しめないよ。先が見えてるから。楽しむ努力❔ 必要だね。人生は、楽しんだもん勝ちだなぁ。

世の中の常識を信じては、いけない

常識を信じては、いけない。 常識は、陰謀だ。 常識は、非常識だ。世の中だいたい、思い込み。信じすぎては、いけない。義務教育では、年収が高い従業員になる ことが正しいと教育を受ける。しかし、年収が高い従業員になっても 経済的な自由は、手に入らな…

健康を大切にしないと損だよ❗❗

健康な人ほど健康を大切にしない。 でもね、健康は、資産だよ。不健康な人は、死ぬまで不健康に苦しむ。 健康だからこそ、ご飯が美味しい。生きていて楽しい。色々な事に チャレンジ出来る。旅行にも行ける。僕は、14年前に重複障害者になってしまった。ずっ…

成功するには、時間が必要

成功するには、多くの時間が必要だ。 時間を有効に使えれば成功出来る可能性が 上がる。自分が使える時間を成功するために使うこと。成功者は、時間を大切にする。 けれど、時間を大切にしたら必ず成功出来るかと言うとそうではない。あくまでも、成功するた…

ニートの1日

午前11時に起床して遅めの朝ごはんを 食べる。ニートの起床時間は、遅い。そして、トレーニングジムに行くために 12時9分のバスに乗る。トレーニングだ。トレーニングジムの人工炭酸風呂が 気持ちいい❗❗17時過ぎに母親が迎えに来て一緒に夕食。 19時頃に父親…

会社を購入して経営者になりお金を稼ぐ

会社を購入して経営者になりお金を稼ぐ。 購入する会社は、自分が好きな分野の会社を選ぶこと。会社購入のメリットは、一から起業しなくても、会社の経営者になれること。デメリットは、購入した会社の従業員との 人間関係、会社を購入するので、ある程度の …

精神障害者は、普通に働けない

精神障害者は、体調に波がある。何もしてなくても急に体調が悪化する。精神障害者は、朝に弱い。 朝に起きて会社に出社するのがキツイ。不眠に悩まされたりもする。 精神障害者は、複雑な仕事に対応できない。八方塞がりだな。

健康だけは、失なっては、いけない

僕は、17才の時に健康を失なってしまった。 あれから14年経つ。健康を失なってしまうと 人生が楽しめなくなる。不健康な事を意識してしまう。病気の症状にも苦しむ。健常者 の事が羨ましく思う。不健康な自分が惨めに 感じる。若くて健康な人ほど健康を大切…

自己啓発系YouTuberの嘘と真実

自己啓発系YouTuberの影響を受ける人は、多い。彼等は、努力こそが全てだと言う。何故か?努力よりも才能や運や精神の方が成功に必要だと言うと自分達のビジネスが成り立たないから。誰も彼等の動画を観ないから。自己啓発系YouTuberが努力したのは、事実だ…