私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長生きすることは、良いことなのか?

世間では長生き=良いことになってる。だけど、それは、五体満足で幸せな人に限られている。現在、不幸な人には当てはまらない。僕は、重複障害者だから長生きを望んでない。もっと、言えば両親が死ぬ前よりも早く僕が死にたい。両親が死んで助けてくれる人…

人生は、無意味かもしれない

現在、とても容姿端麗だとしても年を取れば老化して容姿が劣化する。現在かなりのお金持ちでも死んだらあの世にお金を持っていけない。結婚して子供が出来て孫が出来てもその後に子孫が繁栄するとは限らない。現在、就いている仕事で高い地位に射ても、いず…

精神障害の苦しい事に対する対処法

精神障害者は、過去の出来事に苦しむ。過去の苦しい出来事を思いだし、苦しめられる。僕もよく過去を思いだして苦しみ、イライラしている。毎日が苦しい。対処法としては、身内に自分の状態は、正常なのか異常なのか聞くことだ。聞けば少しは、過去を思い出…

松下幸之助が人間は、全員宇宙の王様だと考えた理由

松下幸之助は、油断大敵と考えていたと思う。周りの人間を馬鹿にしたら、自分は、転落すると。ある意味誰も信用してなかった。松下幸之助は、常に戦っていた。周りと、自分自身と。経営者は、孤独だ。松下幸之助も例外なく孤独だ。松下幸之助は、人間は、あ…

お金を稼ぐ事と計画性について

ブログでお金を稼ごうと思った。稼げない。FXでお金を稼ごうと思った。稼げない。株式投資するのには、資金が足りない。稼げないYouTubeでお金を稼ごうと思った。稼げない。お金を稼ごうとした。計画通りにはいかない。今は、YouTubeでお金を稼ごうと行動し…

お金の勉強を6年間続けて気付いたこと

沢山のビジネス本を読んだ。どれもヒントは、書いてあるがお金持ちになるための方法は、書いてない。お金を増やすには、時間をかけて投資をするか、リスクを取って事業か投資をするか、ラッキーでお金持ちになる方法以外にないということ。会社員がお金持ち…

ビジネスで成功するために期限を決める

例えば、二週間で体重を5kg落とすと決めてダイエットを始めた人と期限を決めずにダイエットを始めた人では、二週間で体重を5kg落とすと決めてダイエットを始めた人の方がダイエットを成功できる可能性が高い。期限を決めずにダイエットを始めるとダラけて…

1日一食ダイエットの効果

僕は、1日1食ダイエットをしている。二週間で五キロ痩せた。やはり、ダイエットは、食べないのが一番だ。食べるから太るんだ。朝食と昼食を抜いて夕食を多めに食べる。これを続けると一気に痩せる。朝と昼は、飲み物で空腹を紛らわす。夕食は、何を食べても…

YouTubで収益化できるのか?

YouTubeを始めて二週間が過ぎた。これまで動画を6本アップロードした。現在、収入がないのでYouTubeで収入を得たい。毎日、YouTubeに動画をアップロードしたら、収益化できると信じて、YouTubeのスキルを学びつつ収益化を目指す。継続は力なり。

全ての障害者は、将来が不安だ

障害を抱えて一生を生きる。生きていけるのか?両親は、何歳まで生きているか?障害が悪化しないか?孤独死するのか?異性と付き合えるのか?お金を稼ぎ続けることが出来るのか?いつまで障害に苦しめられるのか?一生低賃金で働かないといけないのか?結婚…

YouTubeを再開しました。

何回か動画が再生されていたので、YouTubeを再開しました。可能性がある分野にエネルギーを使おうと思います。収益化を目指して、努力するのみ。ブログもYouTubeも投稿する事が大事だと思う。YouTubeで貯めたお金は、投資に使おうと考えてます。とにかく、お…

障害者雇用の将来性について書く

障害者雇用の法定雇用率は、年々上がってる。それは、国が勝手に決めた事だ。障害者雇用を促進して生産性を上げよう。国が勝手に決めただけ。障害者にとって、一般雇用の仕事は、しんどい。勿論、やりがいもあるだろう。障害者は、健常者よりも何倍も努力し…

障害者は、他人に迷惑をかけて生きている

A型作業所とB型作業所に生産性はない。一般企業の障害者雇用の生産性も低い。障害者は、他人に迷惑をかけて生きている。障害者は、税金を無駄に使ってる。障害者は、何もしなくても障害年金を受け取れる。養護学校に使われるお金は、多すぎる。それなのにほ…

Htmlの勉強について

Htmlの勉強がもうすぐ終わりそうだ。思ったよりも、簡単だった。やはり、成功するには、行動あるのみ。行動したから成功者になれる訳ではないけど、成功者は、行動したからこそ成功した。Html入門という小さな一歩がやがて、大きな成功に結び付くと信じてる…

精神障害者は、生き地獄だ。

まず、朝に起きられない。強度の被害妄想。 仕事には、集中出来ない。緊迫感。優しい人が悪く思える。過激過ぎる言動。自分の事を全知全能の神だと思い込む。現実と妄想が入り交じる。精神安定剤の影響で人生が楽しくない。暴力と暴言。自分自身も苦しんでる…

オセロ中級レベルに勝てなくなった。

初級は、楽勝だった。しかし、中級レベルに達したら、勝てなくなった。どうやら、僕は、凡人のようだ。世の中の人々が勘違いしている。自分は、天才だと。天才ではないんだよ。ほとんどの人は。僕も良くて、秀才レベル。簡単だと思ったでしょ?簡単ではない…

ビジネスのためにオセロを始めました。

ビジネスのためにオセロを始めました。オセロニアというゲームがあるから。僕もオセロを始めたら、何か思い付くと期待してます。FacebookもGoogleも遊びと好奇心が発展して、ビジネスになったんだっけ。レゴブロックなんて完全に遊び。もしかしたら、遊びっ…

長時間努力しても、必ず結果に結び付くとは限らない

日本人は、案外単純だ。長時間努力したら、結果に結び付くと考えている。しかし、長時間努力しても必ず結果に結び付くとは限らない。僕は、20才から本格的に格闘技を始めた。20代前半は、オーバーワーク状態でウェイトトレーニングと格闘技の練習をしてい…

せどりに失敗したかもしれない

YouTubeの動画に影響を受けて、せどりを始めてみたけど、全然売れない。単にお金を損した、だけかもしれない。色々なビジネスを試したけど、全く稼げてない。簡単にお金を稼ごうなど、甘かった。この世界では、お金が無いと生きていけない。しかし、稼げてな…

プログラミングの勉強を始めました。

プログラミングの勉強をして仕事に繋げる。とにかく沢山勉強して仕事になるまでに努力する。時間は、待ってくれない。目指してる年収は、1000万円以上。プログラミングを極めてお金持ちにおれは、なる❗❗❗

YouTubeに動画をアップロードしたけど、再生回数が0回

一昨日にYouTubeに動画をアップロードしたけど、再生回数が0回だ。まだ始めたばかりだけど、再生回数が伸びてくれるか心配だ。どうすれば、チャンネル登録者数が1000人を達成出来るのか?やはり、運か。とにかく、面白いテレビゲーム動画を上げようと思う。…