私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の親亡き後に対する考え

親亡き後に対する考えは、絶望です。現在、僕は、両親に助けてもらってます。 僕は、車の免許を持ってません。車での移動が出来ません。移動手段が 限られてます。貯金も少ない。重複障害者なので、仕事を続けられるか わかりません。僕は、左手が不自由なの…

分娩麻痺の子供を持つ親御さんに対して言いたいこと

僕は、分娩麻痺当事者だ。分娩麻痺の子供を持つ親御さんは子供の障害を治そうと行動すると思う。でも、障害が治らないと諦める。分娩麻痺の子供が小学生になると子供の将来のために徹底的に教育する。子供に努力❗努力❗と言う。しかし、分娩麻痺の子供に期待…

貧乏障害者の楽しみ

障害年金で食べるラーメン、温泉。どうせ、社会のお荷物ですよ。生意気にもfxの勉強してます。お金は、裏切らないですから❗❗もっと言うとITエンジニアの勉強もしてます。生意気ですよね?無礼な言動、数々の物言い申し訳ございません。IQテストを受けて平均…

難病の人が生きやすい社会には、ならない

難病の人が生きやすい社会には、ならない。理由は、ほとんどの人にメリットがないから。というか障害者が生きやすい社会には、ならない。なぜなら、健常者にメリットがないから。日本国は、障害者に最低限の生活さえ保障すればいいと思ってる。ある意味、障…

日本は、格差社会

実は、貧富の差が激しい。生まれた家の経済力によって人生が決まる。環境に恵まれることの大切さ。学歴社会の格差。情報の格差。日本の格差社会は、続く。

お金が無くては、辛いだけ

お金が無くては、生きていけない。お金が必要だ。お金が無くては、辛いだけ。障害者は、貧乏が多い。貧乏を受け入れては、いけない。貧乏な人生は、嫌だ。お金を稼ごう。お金を稼いでも人生は、変わらない。でもね、不幸は、減らせる。だから、僕は、稼ぐ。

精神障害者は、心の病気ではなく、脳が壊れているだけ

うつ病が心の風邪とか言うけどただの脳障害。他の精神病も同じ。脳が壊れている。対人関係がおかしい。集中力が切れる。仕事を休む。仕事が出来ない。薬を飲まないといけない。脳が壊れている。生きている意味があるのか?仕事は、低賃金だ。脳が壊れている…

日本の障害者は、恵まれている事実

日本の障害者は、恵まれている。障害者雇用もある。障害者割引もある。障害者年金もある。障害者は、医療費無料。障害者には、能力がない。健常者ほどの能力がない。それでも、社会福祉は、守ってくれる。障害者を配慮してくれる社会に恵まれている。助けて…

YouTuberは、クズばかり

YouTuberは、クズばかり。YouTuberになるのは、お金儲けのため。自分の利益しか考えてない。YouTuberになって、顔を出している。普通ではない。メディアに露出する。普通は、しない。YouTuberの言うことを信じては、いけない。

日本が戦争に巻き込まれたら

障害者は、どういう扱いをされるのか?第2次世界大戦の時は、障害者を邪魔者扱いしていた。日本。今、日本が戦争に巻き込まれたら障害者は、どうなってしまうのか?やはり、迫害されるのか。日本が戦争に巻き込まれたら日本の健常者が障害者をどう思ってるの…

人生に失敗してしまったかもしれない

人生に失敗してしまったかもしれない。友達がいない。恋人もいない。仕事もない。毎日、嫌な事ばかり考えてしまう。子供の頃から努力すればよかった。身体障害者だからこそ、大学に行く必要があった。もっと、謙虚になればよかった。働きたくない。でも、お…

マッチョは、モテるのか?

結論から言うとモテやすい。必ずモテる事は、ない。イケメンがマッチョになればかなりモテやすい。ただし、鍛えすぎると逆にモテなくなる。細マッチョが日本人には人気がある。ゴリマッチョは、人気がない。女性にモテるには、筋トレを程々に。

ネガティブな発言ばかりする障害者の末路

障害者の人生は、ハードモードだ。死ぬまで障害と付き合わないといけない。しかし、だからこそ、ネガティブになりすぎてはいけない。何故か?損だから。人生を損する。ネガティブ発言ばかりするとマイナス面しか見えなくなり、人生を楽しめなくなる。ネガテ…