私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

障害者当事者が選ぶ頭がおかしい障害者の種類トップ3

第3位精神障害者 日本社会で 精神障害者は 差別されてる けど 日本社会は 間違ってない。 精神障害者の 特徴は 思い込みが激しい 誇大妄想 被害妄想 ストーカー気質 暴力性 サイコパスへの進化 我慢ができない 努力ができない 顔が気持ち悪い 学習能力が低…

障害者が低年収なのは子供の頃の環境のせい

障害者は 基本的に低年収だ。 原因は 子供の頃に 周りから 努力しなくても いいと 言われ 甘やかされる からだ。 障害児の 両親は 障害児に 対する 負い目から 障害児を 甘やかす。 学校の同級生も 教師も 障害児を 甘やかす。 生きているだけで 凄いとか 言…

もちまる日記の下僕はサイコパスかもしれない

もちまる日記は、よく炎上する。 最初は、もちまる日記を 楽しく観ていたが もちまるの飼い主(下僕)は 本当にもちまるを大切に しているのか疑問。 再生回数を稼ぐために 猫を利用しているように 見えてきた。 預かってる猫の 採血の様子を動画に したり 手…

障害児から大人の障害者になって気付いたこと

子供の頃は、努力すれば 普通の人(健常者) になれると思ってました。 しかし、大人になった 今、 それは、間違いだと 理解できます。 障害児の努力は、 報われません。 障害児として 産まれた時点で 人生の負け組に なることが 決まってたのです。 障害者…

僕は、飛ぶ

空飛ぶ豚だ。空飛ぶ豚だ空飛ぶ豚だもうダメなのかうおーうおー

障害者うおー!うおー!

うおーうおーうおーうおーうおーうおーうおーうおーしないが悲しみ喜びはあはあ?おーほっづほっほ

障害者に掛かる医療費と国の負担

障害者に低収入で苦しんでいる人が多い のは、事実だ。しかし、国も障害者も 重大な事を隠してる。 それは、障害者に掛かる医療費の 金額だ。 日本国の場合、身体障害者手帳を 持っている身体障害者は、医療費を 払わなくていい。 しかも、この医療費がめち…

ひろゆきと無敵の人と安倍晋三の暗殺

安倍晋三が暗殺された。驚いた。 安倍晋三を暗殺したのは、無敵の人。 ひろゆきは、無敵の人を生み出す社会に 問題があると考えている。 それは、大体正しい。 しかし、ひろゆきは、無敵の人に良心が あることを前提で考えている。 無敵の人に良心は、ない。…

障害者に生まれ、障害者として死ぬ

生まれてからずっと障害者として生きてきました。沢山の障害者と関わってきました。沢山の健常者とも関わってきました。障害者なんかに生まれてきたくなかった。沢山の障害者と関わってきて気付いたこと。障害者の能力は、健常者と比べると圧倒的に低いとい…

障害者と生活保護

どうも、生活保護予備軍のおっさんです。作業所で働く障害者は、将来生活保護だね。仕方ない。障害者なんだもん。俺は、無職の障害者だからこのままいけば、生活保護障害者になる。最近、思うけど俺が生まれてきたことは、間違いだと思う。障害者は、究極の…

他人の意見に感化されてはいけない

他人の意見に感化される人は、多いと思う。でも、他人の意見なんて役に立つかわからない。他人の意見に感化されても人生が良い方向に行くとは限らない。あくまでもそういう意見もあるということだ。他人の意見に期待しすぎては、いけない。感化されては、い…