私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

性格が良い人は、幸せになりやすい

ネットでは、良い人よりも悪人の方が幸せになれるとか書いてあるけど、あり得ない。悪人は、寿命が短いというデータもある。良い人は、周りに良い影響を与えるので、良い事が返ってくる。悪人は、周りに悪影響を与えるので、悪い事が返ってくる。悪い人にな…

おすすめの書籍、偶然の科学

成功する人は、何故成功するのか?書いてある。成功するには、どういう過程があるのかが書いてある。成功法則を勉強して実践してもなかなか成功できない人におすすめの本です。偶然の科学/ダンカン・ワッツ/青木創【合計3000円以上で送料無料】価格:946円…

障害児が普通学級に入るとどうなるか?

障害児が普通学級に入るといじめられます。障害児は、周りと同じ事が出来ないのでバカにされたり、仲間外れにされます。僕は、学校では、障害者だから、養護学校に行けば?障害者だから弱いんでしょ?とか言われました。バカにしてくるのは、圧倒的に男子が…

一昨年退職した大企業の日々

一昨年までに東京都に住んでました。大企業で働いてました。雇用形態は、非正規の障害者雇用でした。四年間勤めて退職しました。会社では明らかに差別されてました。驚いたのが、一般雇用の社員に仕事は、出来るのか?と聞かれたことです。しかも、難しい仕…

障害者が孤独を好む理由について

障害者は、人付き合いをしない人が多い。理由は、子供の頃から差別をされてきたから。障害者は、他人といると疲れるんだ。気を使うから。障害者は、元々は、孤独を好んでなかった。差別されてきて一人になった。障害者は、普通に届かずに潰される。当たり前…

障害者男性の人生と視点

障害者雇用で大企業に就職した障害者男性Aは、若くて可愛い女性社員に恋をした。優しいな、食事に誘ってくれないかな?二年後、何も進展せずに彼女は、他の男性と結婚した。Aは、恋愛対象に入ってなかった。Aは、毎日、書類整理やコピー用紙の補充に追われて…

不規則な生活から抜け出したい。

ニート歴1年半になってしまった。ニートになってから、生活が不規則になってしまった。不規則な生活から抜け出したい。不規則な生活だと、1日があっという間に終わる。逆に規則正しい生活だと、1日が長く感じる。不規則な生活から抜け出したい。不規則な…

YouTubeで成功するのって、運の要素が大きいよね。

YouTubeでYouTuberが成功について話してるけど、運の要素の話をしてほしいよね。たまたま、YouTuberとして成功した運について勿論、努力も必要。毎日、更新が当たり前。だけど、注目されないと毎日更新の意味がない。YouTubeで成功するには、運の要素も重要

成功とは我慢すること

成功するまでに成功するための行動を続ける。成功に関係のない行動を封印する。我慢する。成功とは我慢して続けること。欲が散らかってはいけない。毎日、勉強する。怠慢は、いけない。我慢して成功するための行動を続けたら、成功できるだろう。

正しい努力について成功について

正しい努力をすれば成功できる。正しい努力とは成功に繋がる努力だ。でもね、努力する前から正しい努力かどうかなんてわかるかね?格闘技の初心者がプロを目指す、トレーニングする。最初から正しいトレーニング方法がわかるかね?いや、わからないと思う。…

偶然と成功者

ドン・キホーテの社長は、小さな百貨店を営業していた時に閉店時間を過ぎていたが店内の電気を付けっぱなしにしていたからお客さんが閉店していると知らずに入店してきた。これをヒントにドン・キホーテが誕生した。ケンタッキーの創業者カーネル・サンダー…

成功するには、試し続けることが必要

成功するには、昨日の自分よりも今日の自分は、より良くないといけない。それを可能にするのは、前向きな行動だ。試し続けることが奇跡を呼び起こし、成功へと至る。試す事を躊躇してはいけない。計画に溺れてはいけない。人生を意のままに動かせることは、…

宝くじを当てるための行動

宝くじを当てるためには、部屋を綺麗にする。黄色いものを部屋に置く。笑顔の販売員から宝くじを買う。宝くじを買うことを宝くじが当たるまで続ける。曇りの日に買う。他人に買いに行ってもらう。引き寄せの法則を使う。ロト6やロト7では、同じ数字を買う事…