私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

企業が障害者を雇いたくない本音

役に立たない上に非常識だから。僕は、障害者当事者です。今まで色々な障害者と関わってきました。身体、精神、知的、どの障害者も非常識で能力が低い。常識的で能力が高い障害者は、一人だけでした。ネットで障害者は、役に立たないから税金の無駄というの…

障害者に大企業の正社員は、荷が重い

僕は、2年前まで大企業で非正規雇用で働いていた。その会社は、障害者を正社員雇用している会社だった。僕は、何度か正社員を目指さないかと誘われたが全て断った。何故なら、健常者と同じように仕事をする事が出来ないから。僕が仕事をしていくとどうして…

能力が低い人間の末路

幼少期、幼稚園や保育園で簡単な事が出来ない。トイレに間に合わなかったりする。 幼少期なので友達はいる。小学校時代、元々の能力が低いのに勉強やスポーツを頑張らない。徐々に周囲との差が開いてくる。中学校時代、同級生や下級生に馬鹿にされたりする進…

凡人が大成功する方法

一般的に凡人は、成功しない。けれど、凡人でも成功する方法は、ある。それは、リスクを取ること。一般的に人々は、リスクを取る事を躊躇う。または、挑戦しない。だからこそ、リスクを取ることに大成功するチャンスがある。凡人が大成功するには、リスクを…

朝倉未来の喧嘩自慢について

アベマで朝倉未来が喧嘩自慢をしていた。俺は、危ないぜとアピールしていた。確かに誰にでも出来る生き方をしていない。本物のアウトローだったんだと思う。ただ、海外のアウトローを知ってると朝倉未来が小物に思えてしまう。日本では凄いけど、海外に比べ…

障害者男性には、童貞が多い

女性とまともに付き合う事が出来ないんだよね。グラビアアイドルの雑誌を見て悶々とする日々。アダルトビデオとか。僕も31才だけど、童貞です。彼女いない歴=年齢です。知り合いの障害者男性も同じように童貞で彼女いない歴=年齢です。当たり前に彼女と肉…