私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘技経験者は、性格が悪く頭が悪い。

いい歳したおっさんなのに格闘技をしている自分に酔ってる。自分が一番だと思ってる。若い格闘技経験者は、自分を金の卵だと勘違いしている。しかし、ほとんどが金の卵ではない。凡人だ。格闘技が全てだと勘違いしている。人生は、格闘技だけではないのに。…

RIZIN格闘技の競技レベルは、低い。

山本美優を出場させている時点でレベルが低い。ほとんどの日本人選手の相手が弱い。浅倉カンナもRENAも弱い相手とばかり、戦ってる。というか、軽量級の試合ばかりで試合がつまらない。迫力に欠ける。朝倉兄弟も大して強くはない。堀口恭二は、もう年なので…

激しいトレーニングは、身体に悪い。

激しいトレーニングをすると、関節や靭帯を消耗する。心臓も消耗する。つまり、激しいトレーニングをすると、身体が壊れていく。激しいトレーニングは、寿命を削る。格闘技 を本格的にすると、間違いなく身体が痛む、壊れる。身体を壊したくないなら、激しい…

筋トレが習慣化しないと、マッチョになれない。

マッチョになりたいなら、筋トレを習慣化する必要がある。筋トレを辞めてしまうと筋肉が落ちる。なので、筋トレは、ほぼ毎日続ける必要がある。私は、格闘技経験者なので、自然と筋肉が付いた。筋トレ歴11年だ。筋肉を付けるのなら、毎日筋トレをすれば良い…

ライザップのトレーニングは、続けられない。

ライザップのダイエット方法は、ハードなトレーニングをして、高タンパク、低糖質、低 脂質の食事をする事だ。だが、これを自分の意志だけで続けられる人は、かなり少ないだろう。日本人が好きな食べ物をほとんど食べる事が出来ないからだ。ライザップでのト…

頭が悪いと金を稼げない。

仕事を高度化出来ないからだ。頭が悪いと一生、低賃金で働くことになる。学術書が読めない、複雑な計算が出来ない、マルチタスクが出来ない。詐欺にあう。重度になると、日常生活を遅れない。犯罪者になる。頭が悪いと人生が詰む。 知的障害者が長く働き続け…

僕は、一生結婚しない。

結婚願望がない。心身障害者の僕が結婚するのは、大変。だったら、結婚しない人生を生きる。金持ちになって人生を一人で楽しむ。 障害者の僕が他人との結婚生活は、疲れるだけ。離婚した時に財産を半分取られるのも嫌だ。相手に障害者だけど、お願いしますと…

障害者に生まれると一生単純作業、一生低年収。

障害者の年収は、低い。一番多い身体障害者の年収でさえ、250万円。精神障害者は、大体180万円。知的障害者は、150万円。私の年収は、192万円だった。仕事が単純作業だから低い。どの企業に勤めても、単純作業しかさせて貰えない。なので、仕事が高度化しな…

障害者は、働く必要がないと思う。

障害者雇用は、健常者と障害者にデメリットしかない。障害者は、会社で働かない方がいい。生産性が無いから。日本の障害者の数は、少ない。なので、障害者雇用を廃止して障害年金を増やして、国が養えばいいと思う。しかも、障害者雇用の給料は、低い。障害…

障害者が毎日思うこと。

障害者は、毎日ホームレスにならないか?生活保護者にならないか?心配してる。両親がいなくなったらどうしよう?仕事を続けられなくなったらどうしよう?これ以上障害が重くなったらどうしよう?何でこんなにも身体が不自由なんだ?何で自分ばかりこんなに…

何故か、朝に起きられない。

毎日、午後3時に起きている。これでは、いけないと思ってるけど、起きられない。時間がもったいない。人生に悲観しているからなのか。せめて、12時には、起きたい。30代の男がこんな状態なんて、我ながら情けない。早起きは三文の徳。朝に起きよう。早…

行動しまくれば、成功出来るのか?

行動しまくれば成功するのではない。行動して成功すれば成功者になれる。何も考えずに行動しまくれば、失敗しまくる。失敗して多額の借金を背負ったら、おしまいだ。行動するなら慎重に考えて行動する必要がある。失敗は成功の元は、嘘だ。成功した方が良い…

思い込みが強すぎる人は、精神病。

思い込みが強すぎる人は、強迫性障害だ。その原因は、過去の出来事からのトラウマだ。ショックな事があって、少しでも和らげようとして、出来なくて思い込みが強くなってる直ぐに心療内科に行くべきだ。思い込みは、人生を駄目にする。努力すれば必ず成功す…

テレビゲームで遊んでも成長しない。

テレビゲームをしても楽しい以外のメリットがない。成長しない。本当に暇潰しだけだと思う。成功者になりたい人にとって、テレビゲームは、時間の無駄でしかない。若い内はテレビゲームに時間を消費しないで、勉強に時間を使った方が良い。テレビゲームばか…

猫や犬を異常に可愛がる人は、精神病。

完全に依存性。精神病。犬や猫は、可愛いかもしれないが、可愛がり過ぎるのは、病気だ猫や犬に依存しているだけだ。何故そうなってしまったのか?それは、幼少の頃に受けた洗脳のせいだ。犬や猫を人間と同じように、それ以上に扱うように洗脳されたせいだ。…

ゲーム実況YouTuberについて

再生回数が多いんだよなあ。ゲーム実況は、金になるのだろう。ゲームをするのが面倒臭い人やゲームが下手な人に需要があるのだろう。人気のあるゲームを実況するのが良いだろう。巨影都市の実況は、かなり面白い。これからは、ゲーム実況YouTuberが伸びる時…

YouTuberのシバターは、強い。

身長180cmを超えていて、体重も重い。しかも、格闘技を15年間続けている。朝倉未来に簡単に負けたのは、わざとだと思う。あんなに簡単に倒れる訳がない。アウトサイダー時代のシバターを見れば、違いが分かる。シバターは、良くも悪くもプロレスラーだと言う…

格闘家は、調子に乗りすぎてる。

喧嘩に強いと言ってるが、格闘技と喧嘩は、違うから。喧嘩は、何でもありだから。格闘技は、ルールに守られてる。リング上には、レフェリーもいる。グローブも付けている。使える技も制限されている。格闘技で強いのは、ヘビー級だけだ。ヘビー級以外は、大…

偉人は、若い頃イケメンだった。

トーマスエジソンもアインシュタインもスティーブ・ジョブズもガンジーもイケメンだった。若い頃は、モテただろう。偉人の顔は、かなりのシンメトリーだ。年老いた姿は、劣化してるが若い頃の姿を見ると驚く。偉人の顔は、偉人レベル。 クイズでわかる偉人は…

障害者雇用の末路

毎日、毎日単純作業だ。入社当初から単純作業だ。仕事は、楽だけど、スキルアップしない。一般雇用の若手正社員と仕事内容が違う 何か難しい仕事してるな。僕は、先輩からシュレッダーを頼まれたので、シュレッダー作業をしている。シュレッダーが終わったら…

世間は、障害者に興味ない。

猪狩ともかや滝川英治の存在すら知らない人は、多い。彼等が心のバリアフリーを叫んでも世間は、障害者に興味なんて持たない。障害者と自分は無関係だと思ってる。私が前に勤めていた会社で上司に私は、あなたの障害について何も知らないから。と笑顔で言わ…

障害があるアイドルはいない。

障害者の選択肢は、少ない。障害者は、アイドルになれない。ジャニーズに入れない。芸能界の障害者に対するイメージなんて、そんなもんである。イメージダウンになるからだ。前に視覚障害がある芸人がテレビ出演していたが、直ぐに消えた。障害者だからだ。…

30代でも死ぬことはある

有名人が30代で死ぬニュースが流れている。人間は、いつ死ぬかわからない。30代でも人は、死ぬ。僕は、来年で31才になる。どうなるかわからない。死ぬかもしれない。今のところ、大きな病気はない。しかし、事故死するかもしれない。転倒して死ぬかもし…

ヤンキーは、喧嘩が強いのか?

強いよ、体も大きい人がいるし。ヤンキーが負けるのは、漫画等のフィクションのみ。ヤンキーが喧嘩弱いのは、ただの願望。何もやってない人よりは、間違いなく強い。格闘技をしているヤンキーもいる。侮れない。ヤンキーの強さ。格闘技経験者でも戦わない方…

どうすれば自信が付くのか。

成功体験を増やすことだ。成功して大成功して、成功しまくる。筋トレを始めた。筋力アップに成功した、勉強をして受験に受かった、恋愛が成就した、スポーツで結果を出した、どん底から這い上がった。これ等は、全て成功だ。自信を付けるには、成功体験だ。…

猪狩ともかは、エッセイ本を出版しないのか?

これは、戦略だ。直ぐに出版するか、しないかの違い。直ぐに出版するのは、ベタ過ぎる出版しないと忘れられる。この瀬戸際に猪狩ともかは、いる。映画化したなら、エッセイ本を出版するのか?しないのか?どっちだ。 スタンスマガジン Stance MAG. 2017年8月…

滝川英治がエッセイ本を出版することについて

金が無いんだね。障害を売って、金にする。英治、よく決断したね。司会をしても、大して金にならないんだね。英治の本を買うよ。もしかして、お手洗いやお風呂のことも書いてあるのかなあ。売れると良いね。英治は、強がりだからさ。不安定な障害者人生だけ…

何故、楽観的に考えてはいけないのか?

手を抜くからだ。ついつい、先延ばしするからだ。簡単に成功することは、出来ない。なのに、自分には才能があると勘違いして計画性が全くない状況で成功しようとするのは愚の骨頂だ。極端な言い方をすると、自分は、天才だから大して努力しなくてもいいと思…

ポジティブ思考に効果はなし。

前向きに考えたら成功するなんて事はない。ポジティブ思考に効果なし。当たり前だ。前向きに考えて成功するなら、皆、成功している。前向きに考えるだけでは、成功しないなんとかなると考えても、なんとかならないのと同じだ。ポジティブ思考を逃げに使って…

障害者男性と健常者女性の恋愛について

障害者男性は、自分には障害があるけど付き合ってくれるか?と聞く必要がある。それが物凄く嫌だ。多分、ほとんどの障害者男性が同じなんじゃないかな?健常者女性は、現実的だ。障害が重すぎると思われたら、アウトだ。付き合うことはない。障害者というだ…