私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋ダイエットを始めました。

腹が出すぎてるので、腹筋ダイエットを始めました。毎日、腹筋をする事に決めました。現在の体重は、114~116kgです。身長は、170cm前後です。体重が減って、腹筋が割れるのが理想です。バキバキを目指して努力します。うおー❗❗❗【第三代改良版】ダイエット …

パラリンピックが不人気な理由

単純にレベルが低いから。身体障害を持った、劣った人間のパフォーマンスなんて誰も興味ない。競技が特殊すぎる。障害者当事者の僕から見てもつまらない。全体的にレベルが低い。必死だなあ、身体障害者って印象だ。完全に身体障害者の自己満足だ。障害者と…

うつ状態を改善する方法

それは、お風呂に入浴すること。入浴してシャワーを浴びて、湯船に浸かると、うつ状態から回復できる。それと、ガムを噛むことも有効だ。オススメのガムは、キシリトールだ。音楽を聴くこともうつ状態から回復できる。一番効果的なのは、仮眠を取ることだ。…

これからのお金の稼ぎ方の未来

日本社会は、少子高齢化が進んでいる。労働者不足だ。実力主義社会が到来する。株式投資やFXをする事が当たり前になる。終身雇用が無くなる。企業に余裕がないため。お金持ちが海外に移住する、平均的な年収の人も海外に移住する。日本にいるメリットがない…

障害者も十人十色

色々な人がいる。中途障害者、先天的障害者、身体障害者、知的障害者、精神障害者等、種類がある。金持ちの障害者もいれば、貧乏な障害者もいる。普通の年収の障害者もいる。それは、障害者も健常者も変わらない。

障害者雇用で非正規で働き続けるとどうなるか?

これは、健常者にも言える事だが、高度な仕事が出来なくなる。簡単な仕事しかしてないからだ。障害者求人は、ほぼ非正規雇用の事務職だ。誰でも出来るからだ。障害者でも出来るからだ。当然、給料も少ない。その上に単純作業だ。よほどの事がない限り、高度…

無駄遣いをしない人がお金持ちになる

お金持ちになるには、資金が必要だ。三百万円以上必要だ。なので、せっせとお金を貯める必要がある。なので、無駄遣いをしてはいけない。お金を無駄遣いしない能力が必要だ。お金持ちになるには、チャンスが来たら、手持ちのお金を全てリスクを承知で使う必…

若い頃に恋愛をした方が良いと思う

僕は、来月で31才になる。けれど、今まで恋愛した事がない。これが大きなコンプレックスになっている。20代の頃は、格闘技に没頭していた。格闘技ばかりしていた。恋愛するチャンスは、何回かあったと思う。しかし、恋愛しなかった。恋愛を一度も経験し…

日本人が格闘技で外国人に負ける理由

外国人は、平気で反則をする。外国人は、勝てばいいと本気で思ってる。日本人選手とは比べ物にならない位に勝利に執着している。日本の義務教育で暴力は、絶対に駄目と教えられる。口論すらも、咎められる。日本人は、温厚で優しいので格闘技全般に向いてな…

合理的に生きる虚しさについて

合理的になると、余計なことに労力を使わなくてよくなる。しかし、虚しい。常に冷めている状態だ。苦労人は、冷静で合理的だ。合理的に生きるメリットを知ってるからだ。けれど、合理的になると、何事も淡白になる。本気なのだが、熱くなりすぎてない。合理…

障害者は、仕事を選べない、事務職ばかり

事務職を中心的に障害者雇用される。給料は、事務職だから、当然多くない。はっきり言って、少ない。しかし、障害者雇用は、事務職ばかりだ。営業や外資系には、雇って貰えない。やはり、障害者だからだ。これ等は、障害者の努力だけでは、変更出来ない問題…

子供に必要な食事

それは、栄養価が高い食事だ。たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルが豊富に必要だ。例えば、チーズとチキンがたっぷりのグラタン。肉じゃが、栄養価が高い三色丼、林檎が隠し味の焼豚、手作りのローストビーフ、こくが深いお雑煮、野菜とりどり…

日本人の働き方は、変わる

現在の日本企業には、年功序列が多い。だけど、これから先は、年功序列が減っていくだろう。何故なら、労働人口が減少しているからだ。なので、能力がある人が多くの給料を貰って、出世して複数の企業を渡り歩くのが当たり前になるだろう。日本社会は、米国…

普通の人がお金を増やすには、投資が良い

投資は、勉強して実践すれば必ず結果が出る。与沢翼も投資で億単位のお金を稼いだ。株式投資とFX両方を使いこなせれば、必ず億単位のお金を稼げる。確かにリスクは、あるけど、同時にハイリターンだ。少額からでも、始めるのをオススメする。デイトレード マ…

プロテインを飲むと太る

プロテインは、スポーツ選手が通常の食事では足りない栄養素を補給するために摂取するサプリメントだ。なので、スポーツをしてない人が飲むと、太る。スポーツをしてないなら、摂取するのは、1日一杯が限度だ。それ以上は、飲みすぎだ。スポーツ選手でも1…

栄養満点で美味しい焼き鳥

焼き鳥は、美味しい。安くて栄養価が高い。たんぱく質が豊富に含まれてる。ヘルシーだ。ビタミンB群も含まれてる。焼き鳥を食べよう❗❗❗【ふるさと納税】<九州産鶏肉>生冷凍焼鳥セット5種盛合わせ(計50本、約1.5kg)もも・ももねぎ・とり皮・砂肝・ひなを…

障害年金で海外移住

障害者年金は、月々、2級で七万円、1級で九万円を貰える。このお金を海外移住に使うのは、どうだろうか?東南アジアでなら、十分に生活できるはずだ。タイで1ヶ月に必要な生活費は、五万円位だ。これなら、2級でも1級でもタイで生活する事は、できる。…

欲張りな人は、成功できない理由について

欲張りは、何でも欲しがる。色々な事を求める。欲張りだからだ。そして、全てが中途半端になる。二兎を追う者は一兎をも得ずということわざがある。欲張りは、二兎以上を追ってしまう。だから、成功できない。二兎を追うと一兎を得られないが、一兎なら得ら…

無駄な努力について書く

それは、成功する可能性がない努力だ。例えば、30代以降に勉強を頑張って、大学に合格しても、あまり意味がない。就職に活かせないからだ。ついでに中高年が国家資格を取得しても意味がない。これもまた、就職に活かせないからだ。格闘技を頑張っても、格闘…

上位の大学には、毎年11%しか合格出来ない現実と貧困

低学歴は、作られている。難関大学、準難関大学には、毎年11%しか合格出来ない現実がある。日本は、学歴社会だ。低学歴が人生の負け組になるように設定されている。逆に高学歴は、勝ち組になる。つまり、11%の 高学歴以外は、負け組になるように設定さ…

チーズは、成長期の子供に良い

チーズを食べて、筋肉UP。身長UP。美味しいチーズを食べよう。チーズを沢山、食べよう。カマンベールチーズ、モッツァレラチーズも栄養たっぷり❗❗チーズ、最高😃⤴️⤴️【ふるさと納税】(3月以降発送分)とかち「よつ葉」贅沢チーズセット

FXは、大きく賭けると負ける

相変わらず、FXバーチャルで取引をしている。大きく稼ぎたいので、大きく賭けたら、あっという間に五十万円負けた。大きく賭けたからだ。やはり、FXは、メンタルに左右される。冷静に取引しないと、勝てない。高い授業料だ。世界一わかりやすい! FXチャート…

株式投資で億万長者になる方法

それが積み立て投資だ。米国株に投資をする。積み立てるお金が多ければ、多いほど億万長者になるのが早くなる。ある程度の知恵は、必要だが、億万長者になるのに、これ程確実性の高い投資は、他にない。コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお…

格闘技にウェイトトレーニングは、必要なのか?

結論から言うと、必要だ。何故なら、ウェイトトレーニングをしないと、力負けしてしまうからだ。特に日本人は、力が弱い。徹底的にウェイトトレーニングをしないといけない。ウェイトトレーニングをすると、体つきもかっこよくなる。攻撃力も上がる。格闘技…

ここが変だよ、障害者雇用

仕事が単純作業ばかり。必ず毎日出勤を求められる。障害に対する配慮がない。健常者が障害者と関わりを避ける。給料が健常者と比べると圧倒的に少ない。正規雇用が圧倒的に少ない、非正規ばかり。正社員登用があっても、正社員登用があるだけで、会社からの…

日本人には、精神病の人が多い理由

日本人は、外国人に比べると圧倒的に真面目だ。真面目過ぎる。真面目過ぎるので、ミスが大嫌いだ。義務教育で感情を押さえ付ける我慢を強いる。日本人は、考え方が極端だから、親の教育も極端になる。学歴社会なので、低学歴が高収入になれない。失敗に厳し…

正しい努力のやり方

それは、睡眠時間を削ったりして、無理をしないで、全力を出すこと。調子が良い状態を維持して努力を続けること。結果が出なかったら、何故、結果が出ないか考える努力もする事。大事なのは、結果を出すために努力する事。努力は、必ず報われると努力に見返…

障害者の人生なんて、生き地獄だよ

障害者になって来年で31年だ。来月で31才だ。今まで生きてきて思うのは、障害者の人生は、生き地獄だということ。悪夢、絶望だ一生、障害と付き合っていかなければならない。何故、障害者になってしまったのか?生きている意味があるのか?自問自答する。苦…

炭水化物を減らすと、体調が良くなる

日本人は、炭水化物を摂りすぎてる。だから、日本人には、隠れ肥満が多い。炭水化物の摂取量を減らすと痩せる。魚と野菜中心の食生活が個人的には、おすすめだ。炭水化物を摂りすぎると、眠気に悩まされる。炭水化物は、消化に時間が多く必要なので、睡眠時…

投資で人生を逆転する

一生、作業所で単純作業は、嫌なので。投資には、リスクがある。しかし、成功したら、リターンが大きい。投資で人生を逆転する。というか、トレーダーとして生活する。人生を変える。投資で人生は、変わる。とにかく、お金を稼ぐ。稼いで、遊ぶ。リスクがあ…