私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2019-08-22から1日間の記事一覧

物事を好き嫌いで判断する人は、成功出来ない。

好き嫌いではなく、メリットがあるかないかで判断しなければならない。つまりは、損か得かである。損切りをし、得を取らないといけない。嫌いでも得なら切るのは、選択肢としてあり得ない。成功を目指す人は自然と損か得かで考えている。

ネガティブ思考の方が人生上手くいく。

前向きな方が上手くいくと思われがちだが、 私は、後ろ向きになってから、人生が上手く 行くようになった。後ろ向きは、現実主義 だから。ストイックだから。成功する人の 思考だから。無理して前向きに考えても人生 は、上手く行きません。現実と向き合って…

読書をするだけでは成功出来ない。

読書をして得るのは、知識だ❗❗行動して モノにして知恵になる。読書ばかりせずに もっともっと行動しよう。

人生の目標は、自由だ。

俺は、金持ちになりたい。だが、全員が金持ちを目指す必要はない。各々が好きな目標を目指せばいい。世間に目標を合わせる必要はない。

欲にまみれないと、成功出来ない。

よく、願望は、ほどほどが良いという人がいる。確かにほどほどの人生で良い人には、合っている。しかし、大成功したい人には、合ってない。世の中には、成功するために命懸けで努力している人達がいる。そんな人達にほどほどの努力で勝てるわけがない。欲に…

本社と子会社の生涯賃金格差。

僕が勤めていた会社の差は、二億円だった。単純に給料が違いすぎる。子会社に勤めている若者は、すぐに会社を辞めよう。どんなに居心地が良くても所詮は、他人である。若いうちに独立するか、別の本社に転職しよう。

不安な時こそ、勉強しよう。

誰にでも不安定な時がある。僕は、精神病を抱えてるからいつも、不安定だ。そんな時は勉強しよう。お金の勉強が良い。お金が嫌いな人は、少ないからだ。良いリフレッシュになる。

金持ちは、全て自分の責任だと考えるの、マイナス面

精神的負担が大きい、人生がつまらなくなる冷める、時間の進みがとても早い。バカ騒ぎ出来ない。賢者の孤独感。良いことばかりではない。つまりは、等価交換。

運動不足解消、自宅でバーベルトレーニング。

運動不足解消だけではなく、体力が付く。

水中毒で入院して気付いたこと。

他人の助けで生活が成り立ってる。病院食はなかなかうまい😋病棟は、ユーモアに溢れている。退院が待ち遠しくなる。病棟は、守られてる。セキュリティに。

他人を信じることが出来ないと成功出来ない。

一人で成功するのは、困難を極める。成功者が何故他人に感謝するのか?困難を楽にしてくれたからだよ。成功する人は、他人を信じることが出来る人だ。ビジネスにおいて。

言い訳をやめよう。

もう年だから、仕事が忙しいから、結婚してるから、子供がいるから。全部が言い訳。言い訳やめて行動しようぜ❗❗❗

チャンスは、必ず来る。

人生山あり谷ありだが、チャンスは、必ず来る。俺は、チャンスをモノにしたことがある。あなたは、成功する。チャンスが来る僕も成功する。全員が成功する。願いだよ。チャンスは、必ず来る。

日本人は、優しい。

日本人よりも、外国人の方が性格が良いと、主張する人がいるが、外国人と関わった私からすれば、日本人は、優しい。本当に優しい

人生を変えるのに努力は、有効。

というよりも、努力しかない。努力を続けて徐々に人生が明るくなる。人生を変えよう。努力しよう。ポジティブに生きよう。

考えるよりも、行動しよう。

自分が通った道を考えるのは、賢い思考。しかし、通った事のない道を考えるのは、愚者の思考。最終的には、通るしかないよ。

ビットコインを買っておけばよかった。

高校生の頃に買うチャンスがあった。買っていたら、今頃金持ちだった。

松下幸之助の考え方は、参考になる。

松下幸之助の話や考え方は、人間の真理をついている。松下幸之助の本は、成功を目指してるなら、一読しよう。

現状の危機感について。

今の僕は、ニートだ。障害年金のおかげで、生きていられる。両親のサポートもある。しかし、これから日本は、どんどん貧しくなる。少子高齢化社会だ。両親も若くない。障害年金も、いつまで貰えるかわからない。お金を稼がないといけない。危機感を持つ。

僕は、大したことない。

前に勤めていた会社で、君は、会社を良い方向に変えてくれるかもしれない。と、言われた事があるが、僕には、そんな能力は、ない❗ただの障害者雇用のパートだった。何が言いたいのかというと、一人の力なんてたかが知れてる。調子に乗っては、いけない会社を…

会社で従業員は、中心ではない。

あくまでも、経営者と株主が主役である。 従業員は、脇役だ。自分が主役だと勘違い している従業員がいるが、間違いなく、主役 ではない。

老後を考えないといけない時代。

若者は、会社員として生きるか、経営者として生きるか選択する必要がある。選択したらお金の勉強は、必須である。お金の勉強をしながら、選択した方にエネルギーを注ぐ必要がある。私もお金の勉強をしなかったら多分、詰んでいた。

億万長者の質素倹約について思うこと。

多分、ただのパフォーマンスです。本気ではパフォーマンスしてない。ふざけてます。億万長者になったのにずっと質素倹約な訳がない❗❗❗

子会社で働いては、いけない❗❗❗❗

大卒でも、確実に貧乏生活まっしぐらです。私が勤めていた会社も子会社でした。本社の会社員は、マンションやら別荘をバンバン購入してるのに、子会社は、のり弁を購入といった状態です。子会社には、就職してはいけない。

日本で会社員を続けるのは、かなり苦しい。

定年まで働くのが大前提なので、途中で辞めることが困難。リタイアすると、あっという間に貧乏になる。会社員に必要なのは、頑健な肉体だ。

記憶力が良い人は、成功しやすい。

何故かというと、色々な情報を頭に収納 出来て、使えるから。記憶力が悪いと収納 出来ない、使えない。なので、記憶力が良い と、成功しやすい。