私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2019-08-23から1日間の記事一覧

何もして来なかった人がいきなり成功する事はない。

いつかや明日は永遠に来ないという言葉がある。これは、事実だ。何もしなければ、本当に何も変わらない。結果が出ない。令和の日本には、昭和の日本ほど、余裕がない。何もしなくて、気付いたら追い詰められていても、国は、何もしてはくれない。そして、何…

他人に期待しない生き方は、合理的だがつまらない。

他人に期待しない生き方をすると、合理的になれる。私は、この生き方を実践してきた。成長する上に合理的になれるから、金持ちには、一気に近付いたと思う。だけど、悪い点も当然ある。まず、人間不信になる。人付き合いがつまらなくなる。ずる賢くなる性格…

ハゲの防止に女性ホルモンは、効くのか?

明日、試しに行きます。僕は、男性ホルモンが強すぎるので、女性ホルモンで中和するかもしれないです。女性ホルモンを使うかもわからないけど。また、ブログに書きます。

何故、あなたは、成功出来ないのか?

それは、思考が成功する思考になってないから。ゾーンともいう。ゾーンに入れば、成功する行動パターンになる。成功する思考とは、合理的で繊細な行動パターン。

太ってる人は、体力が無い理由。

体に重りをつけてるような状態だから。あと、沢山食べるので、消化に体力を使うそれが、デブの弱点だ。あと、病気にもなりやすい。痩せよう。

バカは、成功しない。

ホリエモンがバカは、成功するとか言ってるが、バカは、成功しない。頭が悪いからだ。計画も立てられない。計算できない。単純に能力が低いので、バカは、成功しない。

考えすぎると、うつ病になる。

思考は、人生に必要だ。でも、脳に負荷がかかると、オーバーヒートする。休養も挟むこと。ちなみに、うつ病はある程度悪化すると、治らない。考える事は、マラソンだと理解しよう。

筋トレすると、モテるのか?

結論から言うと、モテる。女性は、強い男性に少なからず憧れがある。あと、筋肉質は、カッコいい。しかし、筋トレだけでは、モテる事は、ない。

他人がやらない面倒臭い事をやると成功する。

大体の人は、楽な事をして成功しようとするしかし、成功に近道なんてない。地道に努力する事が大事。何故、成功者が成功したか?他人が嫌がる嫌なことに飛び込んだからだよ

底力に頼っているようでは、成功出来ない。

大事なのは、基本的な能力です。高い能力を 維持して結果を出す、成長し続けること。 これが、大事です。底力に頼る人は、 フィクションの見すぎです。