私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2019-09-02から1日間の記事一覧

悪役の魅力。

成功者の魅力と似た我が道を行く、不器用 さ、孤独さが伝わってくる。不器用な高層ビ ル

悪い方向に考え過ぎてしまう。

悪い方向に考えすぎても、良くない?そんなことないよ❗❗失敗を回避してるよ❗❗結果を出すだけだよ❗❗

かなり人気のあるパソコン。

今日のイチオシ❗❗❗

親しい人に金儲けの話をしない。

相手には、欲がある。何をしてくるか、わからない。親しい人に金儲けの話は、NGだ。世間話程度にしておこう。

どんなに腹が立っても、暴力を振るってはいけない。

子供なら、ごめんなさいですむが、大人になったら、一回で刑務所行きになる。信用も落ちる。絶対に暴力を振るってはいけない地獄行きだ❗❗❗

現代人は、我慢が苦手。

しかし、我慢が出来ないと成功できない。成功したいなら、成功に繋がらない事は我慢しよう。それが明日の成功に繋がるテレビ観賞してる暇なんてない。

成功したいなら、意味のない遊びは、やめよう。

それが、テレビゲーム。パチンコ、パチスロ意味なし❗❗遊ぶなら、レゴブロック等の創造性を鍛える遊びだ。

個人的に意味がないと思った成功法則。

毎日トイレ掃除をする。目標を毎日紙に書く長財布を使う。白いパジャマを着て寝る。ポジティブシンキング。引き寄せの法則。

他人に頼るのが上手い、スティーブジョブズ

彼は、他人の力を借りるのが上手かった。そして、カリスマ性、行動力があるから成功した。先見性もあった。正しく、天才だ。

失言は、撤回できない。

僕は、今まで沢山失言してきたと思う。そのことから言えるのは、失言は、撤回できないということだ。相手は、覚えてる。軽はずみな言葉を言っては、いけない。

何もしない時間を減らす。

何もしない時間ほど、無駄な時間は、ない。常に何かしていよう。何もしないのは、就寝の時だけだ。

何故、白人は、金儲けが上手いのか?考察。

やはり、言語iqが高いのと、合理的だからでしょう。言葉が巧みなので、チャンスを掴みやすい。合理的なので、無駄な行動を取らない。騙されない。

楽して金儲けは、基本的にできない。

金儲けは、とにかくしんどい。ゴールがわからない、持久走。油断すると、すぐに脱落してしまう。とにかく走ろう。全力でまだ見ぬゴールを目指して。

何とかなると、言う人を信じては、いけない。

ただの言葉です。その人自身が何とかなってない。怠け者の言葉です。信じてはいけない大事なのは、何とかするです。慎重に行動しよう。

成功を目指すなら、病気になってはいけない。

精神病なんて、最悪だね。人生が終わる可能 性がある。他の病気も最悪だけど。やはり、 健康を維持して、努力を続けるのが一番良い