私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2019-09-04から1日間の記事一覧

僕は、他人に期待しない。

金持ちになるから。僕に期待する必要はない僕もあなたに期待しないから。

会社員の給料は、何故増えないのか?

答えを言うと、経営者が儲けるためです。出来る社員の待遇ばかり良くすると、出来が悪い社員がやめる。なので、出来る社員に出来ない社員の手助けをさせる。そして、給料アップからそらす。理不尽な社会だな

時計と言えば、G-SHOCK❗❗❗

一度付けると、病み付きですよ❗❗❗

素晴らしい❗自転車です❗❗

最高のデザイン❗最高の乗り心地❗❗

何故、日本の労働時間は、長いのか?

それは、サービスを維持するため。短時間 勤務では成立しない。これからも日本の 労働時間は、変わらないだろう。

偉人や成功者のように努力したら、成功できるか?

結論から言うと、成功できる。同じ人間なんだから。

普通に努力してるだけでは、成功できない。

努力するのは、当たり前。行動も当たり前それに我慢しないといけない。何を我慢するのか❓成功に関係ない、楽しいこと。つまり娯楽。あなたは、我慢出来ますか?

何故、ほとんどの人の夢は、叶わないのか?

それは、楽観的になりすぎてるからだ。簡単だと思ってる。簡単ではないのに。簡単に叶う夢なんてないのに。難しいと思いすぎる位が丁度いい。

高年収が貧乏になる原因。

それは、出費、浪費。ようは、使いすぎだということ。金銭感覚を調整しよう。そして、貯めたら、投資しよう。

チェスは、奥が深い。

戦略は、無限大。一気に攻めるか、守りに徹するか。いずれにしろ、簡単ではない。それが、チェス。

トーマスエジソンの凄さ。

一日中仕事をしていた。死ぬまで仕事をしていた。寝るのは、僅かな昼寝のみ。それ以外は、仕事、仕事。それが、トーマスエジソン

大事なのは、現在と未来。

過去に囚われては、いけない。戻れないから変えれないから。でも、現在と未来は、変えられるよね。

老後の安泰には、投資信託。

月々、6~7万円積み立てれば、30年後には七千万円を超える収益がある。若いうちから積み立てよう。いずれ、大金になるのだから

命を懸けてますか?

ハロー成功者❗❗何事にも命を懸けてますか懸けましょう。命を❗❗時間は、有限❗❗燃え上がりましょう。

死ぬ気で頑張らないと、勝てない。

ハロー成功者❗❗何事も死ぬ気でやりましょ う。程々で良いとか、負け犬です。全ての 時間を成長に使いましょう。中途半端は、 いけない❗完全体を目指そう。

スポーツ遺伝子の残酷な事実。

アスリートに向いた遺伝子を持ってなければアスリートになれない。つまり、環境を抜きにして、生まれた時にほとんどが遺伝子で決まってるということです。

地方で格闘技をしても、強くなれない。

単純に都会とのレベルの違い。都会の方がレベルが高いから。地方に強い選手は、少ない。都会には、有名格闘家も当たり前にいる文字通り、環境が違う。強くなりたいなら、都会に行くしかない。

どんなに上達が遅くても、格闘技を初めて三年で成果は、出る。

これは、事実です。真剣に打ち込めば、三年で確実に成果は、出る❗❗身体障害者の私でも、確実に成果は、出ました。出来ないは言い訳に過ぎないのです。

時間を意識しよう。時間だよ❗❗

人生は、短い❗❗短い❗❗早く結果を出して、金持ちになろう。健康に健全に生きよう金持ち生活を満喫しよう。

何故、不幸か❔能力が低いから❗❗

不幸自慢は、能力が低い❗❗だから、不幸なんだよ❗❗俺も能力低いから現在不幸だよ❗❗能力を高めるしかねえな❗❗❗❗

若者よ、若いうちに死ぬ気で努力しろ❗❗財産になるから。

それしかないぞよ❗❗持たざるものよ❗❗キリギリスは、滑稽だ❗持たざるものよ❗❗蟻も滑稽だ❗❗持たざるものよ❗❗❗ドラゴンは、華麗だ❗❗持つべきモノよ❗ドラゴンになれ❗❗❗❗

自分は、頑張ったとか言う人は、甘い。

敗北宣言と同じ意味、勝利を捨てただけ。つまらない。つまらないよ🎵大事なのは、結果であり、過程ではない。さよなら👋負け犬❗❗

感謝を忘れない理由。

転落するからね。感謝を忘れると世間からズレル。ズレルと成功できない。ビジネスが波に乗らない。感謝を忘れない。

成功するまで、成功について考える、その後も成功について考える。

立ち止まったら、終わりだね。成功するしかない。それが、日常。成功してからも、成功について考える日常。

おっさんになっても、ボクサー。

辰吉です、楽しそうだね。良い人生なのかなでも、生き生きしてる。ボクサーだね。あれ?俺は。

たまごっち、成功の秘密。

携帯できる上に、可愛いと女性に受けた。現在、会社は、儲かってないけど、一応、成功したと言えるだろう。