私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2019-09-07から1日間の記事一覧

身体障害さえ、無ければ。

現在30才です。生まれてからずっと、生きる苦しさの中で、もがいてる。障害孤独、出口のない迷宮なのか?天国への切符か?喧嘩を避けよう。

障害さえなければ。

小学校~中学校まで付き合ってた、友達とも高校の同級生とも、両親や妹、親戚、作業所や東京の会社の人とも仲良くできたのかなあ障害のせいで、全てを失った。性格というよりも、精神障害だ。身体障害もある。これから、巻き返す事は、不可能だ。取り戻せな…

テレビゲームをしたい衝動に駆られる。

やはり、面白いから。喧嘩番長は、面白かっ たなあ。侍道も、あの頃は、友達いたなあ。 友達って良いなあ。

芸能人に在日が多いと何が問題なのか?

やはり、芸能界が日本人以外に支配されてるというのが、問題なのか。在日は、間違いなくいる。しかし、温かい目でみても良いのではないだろうか。

成功するには、器が必要。

ほとんどの人が器を作らない。器とは人格健全な人格は、大きい器だということ。嘘をついてないですか?八つ当たりしてませんか?感謝を忘れてませんか?成功したいなら、大きい器を作りましょう。

エセ前向きな人は、人生に失敗しやすい。

ただ単に前向きなら問題ないが、臭いものに蓋をしてるのに、前向きだと勘違いしてしまってる場合がある。目を背けたり、目の前の問題から逃げてるのを前向きだと勘違いしては、いけない。

究極の精神鍛練方法。

自分自身がいつ死ぬかわからない、前提で毎日を送る。ストレス半端ないけど、全てにおいて、成長できる。

自分でビジネスをするには、時間が掛かる。

僕は、5年かかりました。そんな簡単にビジネスを始める事は出来ません。毎日、猛勉強しました。それでも、5年です。ビジネスには、時間が必要です。

他人とは共感できない。

これは、事実です。どんなに仲良くなっても他人とは完全に共感出来ません。家族も親友も無理です。何故なら、基本的な一人、一人の人間は、オリジナルだからです。なので完全に共感は、出来ません。

成功したいなら、周りの人の言葉を真に受けてはいけない。

何故なら周りの人は、成功者ではないから。成功者の本やサイトを見た方が良い。成功するのに、必要な情報しかいらない。

障害者が就労支援を受けても、意味がない。

基本的に単純作業等の仕事に繋がるだけ。一人前に自立を目指す人には、役に立たない紹介されるのも、非正規のみ。長い目で意味がない。

年収1億円の障害者が羨ましくない。

何故か?障害が重すぎるから。金持ちでも、障害者だと、ほとんど意味がない事がよくわかった。

失敗して、どうしようもないとき。

時間は、万能薬。時間が過ぎるのを待とう時間が解決してくれるから。時間は、万能薬