私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2019-11-19から1日間の記事一覧

障害者でも明るく前向きに生きれば人生が変わるのか?

変わります。自分自身の心境は、変わります。しかし、周囲が変わるのとは別です。健常者は、障害者と関わりたくないです。事実です。なので、障害者自身が変わったと主張しても内心は、冷ややかです。所詮は、障害者です。たかが知れてます。ですが、そんな…

書くのが好きなだけでは、小説家になれない。

分かってる。好きなだけでは食べていけない。会社員が嫌だ。人間関係が嫌だ。挨拶が嫌なんだ。大きな一軒家に一人籠って文章を書く。食事は、近所の食堂、ラーメン屋、焼き鳥屋だ。たまにデリバリーを利用してみる。幻想、いや、妄想だ。人生は、思ったよう…

ブログを書くのが人生の楽しみ。

色々あって、来年で31才になる。ブログを書くのが人生の楽しみだ。いいねが嬉しい。思えば、子供の頃から本が好きだった。書くことは、しなかったけど。文章は、面白い。表現が自由だ。人それぞれに表現の個性がある。力強い表現、繊細な表現、表現の必殺技…

成功には、情報は大事だ。しかし❗❗

情報は、経験に勝てない。情報を集めるだけでは、ただの頭でっかちだ。情報を集めながら行動しないと結果に結び付かない。情報だけでは、駄目だ。結局の所、最後は、行動するか?しないか?だけだ。闇雲に行動しても、結果に結び付かないが、行動しないと結…

ほとんどの人が成功しない理由。

それは、凡人だから。凡人の人生には、大きな成功がない。凡人には、天賦の才能がないなので、普通の人は、成功出来ない。凡人だからだ。変わった人生だから成功出来るのか?それは、人による。才能があっても成功出来ない人もいる。この世界は、凡人が損を…

格闘技は、30代前半がピーク。

格闘技でパフォーマンスを発揮出来るのは、 30代前半まで。30代後半になると身体が思うように動かなくなる。直ぐにスタミナが無くなり、息切れする。プロの格闘家が引退する年齢のほとんどが30代前半だ。格闘技でパフォーマンスを発揮出来るのは、若い…

努力すれば自分のベストになることは、出来る。

努力しても成功出来るとは限らない。しかし、自分のベストにはなれる。なので、成功出来る分野を慎重に選ばないといけない。分野を間違えると、一生成功出来ない。自分が成功出来る分野でベストを尽くす必要がある。 成功者K [ 羽田 圭介 ]

自分の変化とビジネスの成功は、関係ない。

ビジネスで成功するために自己啓発の本を読む人がいる。しかし、自己啓発の本を読んでもビジネスで成功することはない。大事なのは、ビジネスで利益を出すことだ。商品の価格、質、立地の方が遥かに重要だ。自己啓発とビジネスを混同してはいけない。