私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2019-12-10から1日間の記事一覧

引き寄せの法則は、間違いなく存在する

僕の体験談です。小学生の頃から格闘技が好きだけど、運動が大嫌いだった僕が二十歳の時に空手を初めて9年間格闘技を続けた。1ヶ月前に手巻き寿司を食べたいと思ったら、今日の夕食に食べられる。好きな異性に好意を持たれた。見たい邦画の動画を入手出来…

行動しないと何も変わらない事実

口だけの行動しない人がいる。夢を語るだけで、行動しない。同じ事を繰り返す。行動しないと人生が変わらない。待ってるだけでは駄目だ。ダイエットをしたいと思ってるだけでは、ダイエットが始まらない。行動するだけでは、成功しない。行動しまくる。普通…

障害者作業所の仕事は、一般企業就職の役に立たない。

作業所の仕事が低レベルだからだ。仕事ではなくて、作業だ。ひたすら、同じ動作を繰り返すだけだ。一般企業の仕事には、程遠い。はっきり言って、意味がない。しかも、時給が最低賃金に設定してあるので、給料も少ない。バカの一つ覚え。しかも、利用者がク…

障害者が正社員になっても、苦しいだけだ

障害者が正社員になったら、仕事が高度化する。高度化した仕事を担当すると、大変なので、かなり疲れる。しかも、どんなに努力しても、疲れても給料は、上がらない。その上に健常者と出世競争する事になるので、出世 出来ない。身体が悪いから。仕方ない。更…

仕事の専門性を高めないと賃金が上がらない。

コンビニの店員や非正規の社員の賃金は、基本的に上がらない。単純作業だからだ。もっと言えば、誰でも出来る仕事だからだ。単純作業は、頭を使わなくていい。どちらかと言えば楽だ。その代わり、仕事が高度化しない。高度化しない仕事をするよりも、高度化…