私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

企業が障害者を雇いたくない本音

役に立たない上に非常識だから。僕は、障害者当事者です。今まで色々な障害者と関わってきました。身体、精神、知的、どの障害者

も非常識で能力が低い。常識的で能力が高い障害者は、一人だけでした。ネットで障害者は、役に立たないから税金の無駄というのは

あながち間違いではない。障害者当事者の僕でさえ思います。基本的に障害者は、努力しません。なので、とても能力が低い。努力

して人生を変えようと思っている障害者は、少数派です。ほとんどの障害者は、人生を投げてます。会社に入社して努力して成果を

出すという健常者なら当たり前の考えが障害者にはない。それどころか逆ギレ、不倫、いきなり他部署の女性に求婚、会社を長期的に

休む、挑発等、会社にとってマイナスしか与えない。障害者は、企業には必要ない。障害者が働いても生産性が低い。健常者に迷惑を

かけるだけ。障害者雇用を見直して、障害年金も見直す必要があると思います。障害者雇用率を上げるのは、押し付けであり我が儘

だと思います。