私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

2019-09-09から1日間の記事一覧

可愛いロボット要りませんか?

本当に可愛くて、賢いロボットです。

何故、裏社会の人間は、強いのか?

それは、鍛えてるからだ。一般人よりも、弱い事は、あり得ない。漫画等で簡単に負ける描写があるが、現実ではあり得ない。はっきり言って強い❗❗格闘技でもしてない限り、喧嘩は、避けた方がいい。

何故、日本人は格闘技で成功出来ないか?

それは、身体能力がとても低いからだ。ほとんどの日本人は、身体能力が外国人に比べて低い。そして、闘争本能の低さだ。基本的に外国人は、喧嘩では暴力を使う。しかし、日本人は、基本的に暴力を使わない。言い方は、悪いが外国人は、平気で人を殺すという…

世の中のほとんどの人間は、普通の人間。

これは、事実だと思う。だけど、皆、自分を特別だと思いたい。しかし、ほとんどの人間は、普通の人だ。普通では駄目なのだろうか

やる気がない生き方。

一番楽な生き方だと思う。ストレスも大して感じないし、大失敗する事もない。しかし、最も成功から遠ざかる生き方だと思う。別にいいけど。

今更だけど、忍者ナルトの面白さ。

主人公の不器用さ、わがままなところが多くの日本人の心に入ってくる。ストーリーは、悲劇的なのに、元気をくれる漫画だ。

弱さを否定する。弱い事を受け入れない。

何のトレーニングもしなければ、俺は、弱い よ❗❗障害者だから。でも、やっぱり強く ありたい。だから、ジムワークを再開した。 もう、30才。選手としては、終盤。それでも 大好きな格闘技❗❗振り向いて欲しい。

いつかや明日と言い訳してはいけない。

いつかやります。明日やります。は、基本的 に言い訳だ。やりたくないだけだ。別にやり たくないなら、やらなくてもいいと思う。 だけど、そういう人間は、成功しないと思う

成功者は、嘘を付いている。

全て成功したあとの後付けでしかない。おそらく、孫正義もビル・ゲイツも何故、自分が成功したか、100%は、わかってない。全て後付けでしかない。成功者は、エスパーではない。先の事なんてわからない。成功者の話を信じては、いけない。

成功の代償。

成功を目指すと嫌な事が沢山ある。妬み、馴れ馴れしい人間、時間の使い魔、色々だ。誰も成功なんて目指してないから、孤独だよ冷めてるから、結果が出ても、大して嬉しくない。感情、常識が全てひっくり返る。それが、成功。

これからの時代に恋愛や結婚は、必要ないのかもしれない。

当たり前の事だが、昭和にはスマホがなかった。ゲームや施設も大したことなかった。それらが進歩した。今の時代は、多様化したもう、昭和の常識は、令和には通じないのかもしれない。だからこその若者の恋愛や結婚離れが進んでいる。

日本は、いつから無法地帯になったのか?

YouTuberの発言とか、暴言が多すぎ。 規制した方が良い。子供に悪影響。悪意の ある言葉は、人を殺す。YouTubeの規制を 私は、求めます。

聾唖に接客業は、無理。

本当に役に立たない。だって、聞こえない じゃん。あのおっさん、まだ接客してんのか なあ。邪魔なのに。まあ、一級障害者だから 助成金は、大きいか。

足が悪い人の歩く速さ。

本当に遅い。それでも、ゆっくり、ゆっくり歩く。童話が作れそうだな。

カッコいい同級生が逮捕された。

あんなに背が高くて、ハンサムで、成績優秀 だったのに。何があったんだよ❗❗おい❗ 風邪引くなよ。

僕は、格闘技に救われた。

子供の頃は、自発的な事が出来ない。大雑把 で泣き虫、いつも母親にくっついていた。 僕には、障害がある。当然、いじめも受けた テレビゲームが大好きだ。不自由な現実とは 関係ないから。友達との約束をよく破った なあ。完全な内弁慶、情けない。ある日 …

本を沢山読むと賢くなる。

脳が鍛えられる。大人向けの小説家やエッセイ、経済学、自己啓発がオススメだ。そして読み終わったら、必ずアウトプットしよう。

元プロ野球選手の松井秀喜さんの不動心について

不動心は、成功に必要な心構えだと思う。色々な不安があっても、ブレテは、いけないこれから、成功を目指す人は、不動心を大切にしてほしい。

白人コンプレックスは、前向きな意味を含んでいる。

白人のように、格好良くなりたいから、白人の真似をする。根っ子が前向きなんです。白人コンプレックスは、悪い事ではない。むしろ、良い事です。