私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

障害児が普通学級に入るとどうなるか?

障害児が普通学級に入るといじめられます。障害児は、周りと同じ事が出来ないのでバカにされたり、仲間外れにされます。僕は、

学校では、障害者だから、養護学校に行けば?障害者だから弱いんでしょ?とか言われました。バカにしてくる

のは、圧倒的に男子が多かったです。僕は、いつも我慢してました。体育は、地獄でした。元々、運動が苦手だった僕は、上手く

運動が出来ません。体育でも周りからバカにされました。バレーボール等のチームを組まなければならないスポーツでは、君は、手が

不自由だから本当は、チームに入れたくないと直接言われました。健常者は、障害者を差別してます。全員です。大人になって自分が

悪く思われないように隠してるだけです。本当は、差別してます。日本人は、優しくないです。