私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

オセロ中級レベルに勝てなくなった。

初級は、楽勝だった。しかし、中級レベルに達したら、勝てなくなった。どうやら、僕は、凡人のようだ。世の中の人々が勘違いし

ている。自分は、天才だと。天才ではないんだよ。ほとんどの人は。僕も良くて、秀才レベル。簡単だと思ったでしょ?簡単ではない

とも理解したでしょ。人生なんてそんなもんだよ。勘違いして人生が終了する。何も手に入らない。何も完成しない。何も達成出来な

い。努力したら人生が変わる?変わるよ。少しはね。だけど、大きくは、変化しない。今、努力してることが将来を良くするとは、

限らない。オセロの腕がプロレベルに達したから、成功出来るのか?プログラミングが出来たから成功出来るのか?そんなことは、

分からない。僕は、完成したい。努力する。