私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

障害者は、他人に迷惑をかけて生きている

A型作業所とB型作業所に生産性はない。一般企業の障害者雇用の生産性も低い。障害者は、他人に迷惑をかけて生きている。障害者

は、税金を無駄に使ってる。障害者は、何もしなくても障害年金を受け取れる。養護学校に使われるお金は、多すぎる。それなのに

ほとんどの障害者は、感謝をしない。障害があるから、感謝をしなくてもいいと思ってる。それは、親が甘やかすから。障害がある

だけなのにお前は、天才だとか教育する。しかし、現実は、ほとんどの障害者は、低学歴で自立出来てない。常識もない。謙虚さもな

い。自惚れも強い。障害を持ってるとどう考えてもマイナスなのにプラスだと勘違いしている。それが障害者だ。点字ブロックは、

歩行の邪魔だ。電車に車椅子が乗ると狭くなる。何故か世の中では、障害者に注意する、不満を持つと悪いみたいに言われるけど、

障害者当事者の僕からみても、障害者が悪く言われるのは、仕方ない。障害者の意識が変わる日は、来るのだろうか?