私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

障害者雇用の末路

毎日、毎日単純作業だ。入社当初から単純作業だ。仕事は、楽だけど、スキルアップしな

い。一般雇用の若手正社員と仕事内容が違う
何か難しい仕事してるな。僕は、先輩から

シュレッダーを頼まれたので、シュレッダー作業をしている。シュレッダーが終わったら

入力業務だ。給料は、非正規で時給1100円。
フルタイム勤務だ。収入は、手取り16万円だ

これから先は、ずっと給料は、変わらない。ずっと、単純作業だ。後輩は、出世する。

僕は、単純作業。最初から最後まで単純作業
僕等は、法定雇用率を埋めるための道具でし

かない。