私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

障害者の人生なんて、生き地獄だよ

障害者になって来年で31年だ。来月で31才だ。今まで生きてきて思うのは、障害者の人生は、生き地獄だということ。悪夢、絶望だ

一生、障害と付き合っていかなければならない。何故、障害者になってしまったのか?生きている意味があるのか?自問自答する。

苦しい。自然と生活が不規則になる。フルタイムで働くのもキツイ。人一倍努力しても、報われない。仕事の選択肢が少なすぎる。

異性に告白するのを躊躇する。障害を理由に振られるのが怖くて。やはり、安楽死が必要だと思う。日本人の9割は、65才まで生き

る。僕は、長生きしたくない。障害者の人生が終わってほしい。無になりたい。両親の事を許せない。何故、分娩麻痺を防げなかった

のか?何故、父親は、母親の妊娠中に仕事を辞めたのか?何故、他の病院にしなかったのか?障害者の人生なんて、生き地獄だよ。