私の知識ブログ

人生をより豊かにしたい人のためのブログです。

障害児を産んでしまった母親の末路

最初に母親は、障害児を産んでしまった

事実を受け入れられない。

どうして私の子供が障害児なの❗❔

ああああああああああああああ。

この子は、選ばれた❗❗

これは、神の試練❗❗❗

そして、老人になった母親は、

気付く。

神の試練ではない。

私が健常児に産めなかっただけ。

障害児に健常児と同じような人生は

初めから無理だったんだ。

私が死んでも生きていけるように

国に介護を要請しよう。

少ないけど貯金を子供に残そう。

こんな人生を送りたくなかった。

子供を健常児に産んでたら

幸せだったはずなのに。

残念❗❗